メディクイックH ロート 薬用シャンプー

jp.rohto.com

 

 

 

 


この間TVを見てる時にロートさんのメディクイックHのCMが流れていました。

 

普段からフケが多いくて気になっていました。たまに痒みや炎症もありました。

 

シャンプーとかも3種類くらい使ってみましたが、変化がありませんでした。

 

どれくらいフケが多いかといいますと髪をわさわさ触るとパラパラ落ちてきます。

 

黒い服とかスマホの画面にフケがたまって白くなって目立つくらいでした。

(参考の画像が無くてすいません)

 

CMを見て興味を持ったのでメディクイックHを試してみました。

f:id:haneukou:20200822220056j:plain

容器は100均のを使ってますので、今回は詰め替え用です。

ここ2・3日程度使ってみましたが、感想としてはフケが半分くらいは減っていると思います。

 

 

シャンプー使い心地ですが

①匂いは、薬局みたいな感じ

②泡立ちは少な目

③シャンプー後は結構さっぱりします。

 

効果は個人差あると思いますが結果的にフケの量も減りましたので、満足してます。

 

あとはシャンプーの仕方や流し方など変えてみたらもっとフケも減るかもしれませんね。